戦争の過ちを二度と繰り返さないために

イベント等のご案内

2016年11月05日 22:49

2016.11.05...up

「9条の会さかい」の皆さまへ

 

事務局 大竹 勉

090-8729-3008

 

 

9条の会さかい」発足2周年の集いのご案内

 

私たち「9条の会さかい」は、2014年11月27日に発足してから早くも2周年を迎えることになります。

この間、会員の皆さまからご協力をいただきましたことをたいへん感謝しております。2周年にあたり皆さまに集まっていただいて、この2年間を振り返り、ご意見をいただきながら次の1年につなげて行きたいと考えております。

つきましては、下記のとおりのご案内をさせていただきます。皆さまのご出席をお願い申し上げます。なお、会員以外の方でも当会の活動にご賛同いただける方であれば、お誘いいただけますようにお願いいたします。

 

日時 11月27日(日) 午後1時30分 ~ 午後4時

場所 境町中央公民館 境町研修センター(境町商工会裏)

 

 

当日は、「古河市9条の会」代表 奈良達雄 様を講師にお招きしております。奈良先生には、市民目線での憲法のお話をいただいて、憲法を身近に感じていただくご講演をお願いしております。併せて皆さまのご参加をお待ちしております。

 ご質問等につきましては、事務局大竹勉(090-8729-3008)までご連絡いただくようにお願いいたします。

以上

 

 

 

会員の皆様へ

 

  • 請願書瀬移出

 

        「まもなく40年を迎える東海第2原発の20年延長の申請をしないように求める意見書」提出請願書を別紙のとおり、8月31日付けで境町議会議長あてに提出しました。

            今回は、「ママごと会」(代表小久保弓さん)との連名にて提出しました。9月町議会において審議されることになります。

 

        町議会は9月7日~15日に開催されます。一般質問は8日9日の二日間が予定されております。議案の採決は15日となっております。皆さんの傍聴をお勧めいたします。

 

  • ”世界平和を寝会う鐘つき”と憲法学習会へのお誘い

        「9条の会ごか」から別紙のご案内です。

            9月9日(金)9時~11時30分に五霞町善照寺にて”平和の鐘つき”とふれあいセンターにて、”憲法学習会”(講師:奈良達雄さん・古河市9条の会代表)が開催されます。

          7月参院選後、政権与党による改憲の動きが顕著になっております。一層の関心を払いましょう。今こそ、私達国民には平和憲法を擁護する声をあげていくことが求められておりま    す。

 

  • その他

        ◎9月にはいりましたが、まだまだ暑い日が続きます。体長管理に留意してお過ごしくださ。

        ◎9月10日は台風到来のシーズンです。まずは意識をもって、身の回りの防災・減災対策をしましょう。

 

 

※参考 「9条の会ごか」ニュース

 

 

サイト内検索

お問い合わせ先

9条の会さかい